STORY GIFT(ストーリーギフト)のねるとんパーティーの感想

ストーリーギフト 婚活パーティ

先日、STORY GIFT(ストーリーギフト)のねるとんパーティーに参加してみたので、その感想を述べたいと思います。
場所は大宮駅東口の南銀の通りから少し外れた、キャバクラやクラブのような店。
きっと夜はキャバクラとして使っていて、昼間空いている時間にお見合いパーティーを開催しているのではないでしょうか。

タイトルは「30歳〜45歳限定 マッチング企画の恋結びコン 大宮」

時間は14時からの開催でした。
店に行くと8人がけくらいのテーブルが7つくらい並んでいて、
女性が各テーブルに2〜3名づつくらい案内されていました。
そこに男性が3,4名くらいづつ案内されます。

僕は一人で申し込みました。一人で申し込んだ他の男性3人とグループを組まされ4人で各テーブルに移動します。

まず最初に恋愛ヒッチハイクボードなる、プロフィールを入力します。

ストーリーギフト
どこのお見合いパーティーも必ずプロフィールは書かされるのですが、STORY GIFT(ストーリーギフト)が良いと思ったのは年収を書く欄がないところですね。年収に自信のない男性にとってはありがたい。また年齢も具体的に何十何歳まで書くのではなく、20代、30代、40代の中から○をつけるようになっています。これも良かったです。

でプロフィールを記入してテーブルの上に置き、乾杯をしてトークの始まり

司会がいるのですがノリがちょっとホストクラブのイケイケな軽い感じのノリですね。まあ別に態度が悪いという事はなかったです。

で30分くらいづつ男性が各テーブルを回って行きます。
女性は全員で15人くらいでした。30代が10人くらい40代が4、5人でした。
その中でいいと思ったのは3人くらいですね。

各テーブルを30分くらいづつ話、全て回ると、連絡先交換タイム。

自由に女性に連絡先を交換することができます。
僕はとりあえず目当ての人3人と、社交辞令で目の前にいた人2人、計5人とLINEの交換行いました。

そして最後に良かった人を3人まで書き、提出。
僕が書いた良かった人2人は、人気が高く連絡先交換タイムでも長い列でしたね。
人気が高くカップリングは無理だと思いながらも一番人気の2名と、40代のまあまあの美人の3人を書いて提出。

パーティ終了

そしてパーティーが終わり、提出した紙を最後店を出る時渡されるのですが、みごとカップリングが成功した人はそこに印が書かれているということでドキドキしながらみたのですが、やはりダメでしたね。カップリングはなりませんでした。

次の日にlineの連絡先を聞いていたので、目当ての人一人に挨拶を送ったのですが、返信がありませんでした。

ハイ終了。
目当ての3人の内の他の二人は、一人はたばこを吸うのでそこがマイナスなので連絡はしませんでした。

またもう一人は40代だったのでこれもちょっとイマイチということで、こちらからは連絡しませんでした。

ではSTORY GIFT(ストーリーギフト)の良いところ悪いところをまとめたいと思います。

良いところ

プロフィールに年収を書く欄がないのは○
また年齢も20代、30代、40代に○をするので年齢をぼやかしたい人には○

悪いところ

中間発表がないので、どの女性が僕に興味をもってくれているのか全く分からない。
中間発表があれば、そこである程度戦略も変える事ができ、自分に興味をもってくれた女性とカップルになろうかなぁと考えることもできるのですが中間発表がないのでそれができない。カップリング率は下がりますよね。

以上STORY GIFT(ストーリーギフト)に参加されるか検討している方は参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました