j−clubのお見合いパーティー(婚活パーティー)に参加してみた

j-club 婚活パーティ

先日j−clubのお見合いパーティー(婚活パーティー)に参加してみたのでその感想を述べたいと思います。

 

先日軽井沢のホテルで行われましたJ-clubのお見合いパーティの感想です。
まず流れは以下の通りでした。

受付

プロフィール記入

1対1で自己紹介

中間インプレッション記入

フリータイム3分×5回(この間に中間発表)

女性から男性にアプローチするフリータイム3分×2回

カップル発表

年齢は男性が25歳から45歳まで 女性はフリーだったような気がします。
料金は男性6000円がネットで申し込むと5000円
女性は2000円が1000円です。

まず受付を済ませると、プロフィール(趣味、年齢、年収など)を書かされます。

※j-clubのプロフィールカード

 

プロフィールを書いて時間まで待っていると男性がやけに多い。
男性が25人くらいに対して女性が12人くらい。
まさかこれでスタートするんじゃないな、男女比違いすぎだろと思っていると、これでスタート。

 

男女が向き合ってお互い自己紹介。
自己紹介といっても一人につき時間が1分か2分程度しかない
男女比が2:1なので男性は一人と話したら1回休んで次の人に行くという感じで進みました。

女性の質は美人が2〜3人、7〜8人が普通、2〜3人がブ○○○ですね。
27〜30歳くらいが多い。
一分程度しかないので本当にわずかしか話せません。
名前と趣味や住んでいるところを話して終わり。

来ている女性はは長野の佐久地方の人が半分以上、後は上田や松本、群馬県から来ている人がチラホラ。

自己紹介を一周した後は中間インプレッション。
良かった人を4名以上書きます。
このシステムは良い。
言い方を変えれば、4名は書いてくれということなので、カップリング率が高まります。

 

※中間発表の紙

 

その後3分のフリータイムになります。
フリータイムでは男性が興味のある女性の所に行って1対1になって話せます。
でこのフリータイムが女性を換えて5回くらい。
と言っても人気のある女性は寄ってくる男も多くなかなか話せませんでしたね。
しかも男女比が2対1なので、あぶれてしまう男性も沢山いました。

最後に、今度は反対に女性側が興味のある男性の所に行って話ができるフリータイムが2セットくらい。
で最後に良かった人を第5候補まで書きます。
そして集計して発表されました。

今回は男性25人くらい、女性13人くらいでカップルが6組誕生しました。

で、僕はというと・・・

カップルになれました!!

・・・といっても本命ではなかったですけどね。

 

中間発表で僕に興味をもってくれた人が二人いました。
残念ながらぼくが興味がある女性は僕に興味をもってくれませんでした。

僕は中間発表をみて戦略をかえました。
フリータイムは僕に興味をもってくれた女性と話しました。
そして最終の良かった人に興味をもってくれた女性を書き、カップルになれました。

やはりカップルの成功率を高めるのは中間発表がモノをいいますね。
でそのカップルになれた人と最後に連絡先と食事しましょうと約束して今回のお見合いパーティーは終了しました。

その後どうなったかまた報告します。

 

今回のJ-clubのお見合いパーティをまとめます

  • 料金はネットで申し込むと男性は5000円
  • 料理はでない。ドリンクのみ。
  • 自己紹介タイムは一人1〜2分
  • 3分のフリータイムが5回くらい
  • それに加えて女性からアプローチする3分のフリータイムが2回
  • 中間発表がある
  • 女性の参加者はアラサーが多い。
  • 男性は35歳前後が多い。(男性はぱっと見た感じですが)

 

良かったところ

中間発表があるのはよい。
このシステムがあるかないかで全然カップリング率は変わってきます。
中間発表で4人は書いてもらうというのがよい。半分強制的に4人は書くように言われるのでカップリング率は高まると思います。
女性からアプローチするフリータイムがあるのは面白い(まあ今回僕のところには誰もよってきませんでしたけど)

 

悪かったところ

男女比悪すぎ!!
2対1で男性に対して女性が半分しかいない。今回だけかとも思いましたが、隣にいたリピーターで来ている男性からここは男女比が悪いと言っていたのでいつもだと思います。
今まで合コンパーティ、お見合いパーティーの類いのものを何回も行きましたが、こんなに男女比の悪いところは初めてです。
また自己紹介タイムが1〜2分と短すぎる。

以上参考にしていただけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました