ブライダルネットの退会方法わかりにくい

ブライダルネット 未分類

ブライダルネットの退会方法がわかりにくかったのでブログのネタにしました。

先日ブライダルネットは僕にとっては役に経たなかったので解約しようと思います。

という話をしました。

詳細は

「ブライダルネット VS ねるとんパーティどっちがいい? 実績を公開」

ブライダルネット VS ねるとんパーティどっちがいい? 実績を公開
ブライダルネットでの婚活は結局役に立ちませんでした。 月3,000円のお金を払って、プロフィール等も記入、日記等も書いてみましたが実際に合う事はありませんでした。 というかこちらが「あいさつ」を14人の方に送りましたが、誰も返信をいただ...

をご覧ください。

解約しようと考えたのは昨年末です。

で月をまたいでしまうとまた3000円を払わなければならないので、12月31日に解約しようと思い、ブライダルネットのホームページにログインしたのですよ。 ところが中々解約のページが見つからない。

ネットで色々調べてみたら一度ビジター会員に移行する手続きがいるのだそう。

ビジター会員に行こう手続きするというのを知ってまず面倒くさそう。

で、色々質問に答えなければならない。これを聞いてまためんどくさそう。

色々な個人のにも解約に数日くらいかかるから注意してと書いてありました。

僕は12月31日の解約をあきらめました。

つまり3000円の料金を余計に払うはめになったのです。

最も僕がストレスを感じるパターンです。

このホームページでブライダルネットの紹介してもいいかなと思ったのですが、僕は人がこのブログを読んで少しでも良かったと思えるもの、少しでも価値のある情報しか提供しません。

ましてやこのサイトどうなのかな。人に紹介したいサイトかなと疑問に思うサイトを、良かったサイトのように紹介するのは僕自信のポリシーに反する。

紹介するのは止めて冷静に考えてみようと思います。

普通クリック一つで解約できるシステムなんてのは簡単に出来る訳ですよ。

でもブライダルネットがこうしないのは解約を煩わしくして、解約させないようにしているってことはないですかね。

顧客に満足させるいい内容で勝負してほしい。

1ヶ月間の3000円はムダになるので、ブライダルネットのプロフィール写真をちょっと変えて返信くるか試しにやってみようと思います。

後はポイントが1500ポイントくらい溜まっていたので、お見合いパーティに使ってまたブログのネタにしようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました