event-j(イベントジェイ)のお見合いパーティ(ねるとんパーティ)の感想

event-j 婚活パーティ

event-j

先日、event-j(イベントジェイ)のねるとんパーティーに参加してみたので、その感想を述べたいと思います。
event-j(イベントジェイ)はj-clubという名前から名称を変更しましたね。
場所は高崎駅から車で7、8分のイタリアンレストランのような店。
普段はイタリアンレストランの店を貸し切ってお見合いパーティを行いました。

タイトルは「高崎☆超人気!豪華ビュッフェ&スイーツ♪高崎アルコバレーノ40vs40 ♪」

時間は18時からの開催でした。
カーナビの通りに進んでいくと大きなイタリアンレストランに到着しました。
30分くらい前に着いたので、駐車場で待機しました。
15分位前になると車を降りて店の入り口に行きました。

入り口を入ると、かなり広めのスペースに椅子が並べられすでに何名かが受付に並んでいます。
ぼくもエントリーシートを書きそこに並びます。
エントリーシートは自分の住所や名前を書きます。これを受付に提出して料金を払います。

料金は5,000円

6,500円がネット割引があったので税込5,000円済みました。
料金を支払うとプロフィールカードを記入するように言われました。
指定された席に案内され、プロフィールカードを記入しました。

40対40で人数はかなり多い

今回は40vs40という人数なのでスタート時間の18時になるとスゴい人数であふれ返っていました。
今回の女の子の質はどんなのかなーとみてみると美人もブ○○クも20代くらいの若い子もアラサー位の子もいました。
そりゃ40人もいれば色々いますよね。

トークの始まり

でプロフィールを記入してテーブルの上に置き、乾杯をしてトークの始まり

司会がいるのですがなんかあまり丁寧な感じがしないですね。マイクを使ってしゃべっているのですが滑舌が悪いのかマイクに口を押し当ててしゃべっているかなのか何を言っているかよく聞き取れません。ある意味プロなんですからその辺はしっかりやってもらいたいですね。

で1〜2分くらいづつ男性が各席を回って行きます。

女性は全員で35人くらいでした。
男性が女性よりやや多い45人位ですかね。
前回のイベントジェイ(旧j-club)のお見合いパーティは男女比がすごく悪かったのですが、今回はそれ程悪くはなかったです。
前回のj-clubのお見合いパーティ(ねるとんパーティ)の感想はこちらをご覧下さい。
一通り女性と話すのですが、女性の人数より男性が多いためところどころ男性は休憩になります。
女性はずっと話しっぱなしで疲れるのではないでしょうか?

半分くらい女性と話し終わると、時間がなくなったのか女性とのトーク時間がすごく短くなりました。
1分くらいしかなかったのではないでしょうか。
これではいくらなんでも時間が短かすぎますね。

フリータイム×5回

全員の女性と話し終わるとフリータイムになります。
フリータイムは5回くらいありましたね。
フリータイムは結構時間をとってくれて1回で5分〜10分くらいあったかと思います。

どの女性にアプローチする?

40人近くいるとさすがにどの女性にアプローチするのか悩みます。
ライバルが多そうな人だと、カップルになるのは難しいし、
どうしてもカップルになると意気込んで、無理してあまり興味の無い女性にアプローチしてカップルになってもしょうがない。
それ程美人ではないが愛嬌のある26歳くらいの女性二人と、32歳くらいの学校の先生をしている女性、あとは他のライバルに行こうとした女性がとられてしまったので、しょうがなく適当に席の空いている女性を選び話しました。

中間発表なしで最終投票へ

フリータイムが全て終了するとカップルになりたい5人までを書いて提出。
今回は中間の投票はありませんでしたね。このシステムがあるのとないのとではカップリングの成功する可能性が全然違ってきます。
これがないと分かったときはテンション下がりました。
事前に説明をネットでよく調べておけばよかった。
フリータイムで話した3人と、ほとんど無理だと思いながらも二人の美人を書いて提出。

結果発表

そして結果発表です。40×40人だと集計に少し時間がかかりますね。
ドキドキしながら結果を聞いたのですがやはりダメでしたね。カップリングはなりませんでした。
今回カップルになったのはたったの3組だけでした。
やはりこのパーティ、中間発表のシステムがないのでカップリング率は低かったですね。

解散後、店を出て、フリータイムで話した女の子に連絡先を聞いたら教えてくれました。
しかし、lineで食事に誘ったのですが返事はきませんでした。

ハイ終了。

では今回のevent-j(イベントジェイ)の良いところ悪いところをまとめたいと思います。

良いところ

イタリアンレストランでのお見合いパーティだけあって食事が比較的まとも。
これで5,000円(税込)は割とリーズナブルだと思います。
(僕は食事なんかどうでもよく、料金を安くしてくれればそっちの方が良いのですが、女性にとっては良いのではないのでしょうか)

フリータイムの時間が長いのは良いかも。他のお見合いパーティ(ねるとんパーティ)はフリータイムの時間が3〜5分くらいしかありませんが、event-j(イベントジェイ)は時間が正確には計ってないのでわからないですが10分程度あったような気がします。
これくらいが短すぎず長過ぎず、時間としては丁度良い長さのような気がします。

悪いところ

中間発表がないので、どの女性が僕に興味をもってくれているのか全く分からない。
中間発表があれば、そこである程度戦略も変える事ができ、自分に興味をもってくれた女性とカップルになろうかなぁと考えることもできるのですが中間発表がないのでそれができない。カップリング率は下がります。

先ほどもちらっと書きましたが、滑舌が悪いのか司会が何を言っているのかよくわからない。プロの司会なのですからもう少しはっきりと分かり安く説明してもらいたかった。

40人対40人だと人数が多すぎて、一人一人と話す時間があまりにも短すぎると思います。

以上event-j(イベントジェイ)に参加されるか検討している方は参考にしていただけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました