OTOCONの婚活パーティに参加した感想

otocon 未分類

otocon

先日OTOCONの婚活パーティに参加したのでその感想を述べたいと思います。
パートナーエージェントが主催するこの婚活パーティは
高崎駅から徒歩で2〜3分で行けるビルで行いました。

タイトルは個室婚活パーティー

OTOCON

※写真:OTOCONエントランス

時間は13時30分からの開催でした。
地下に入っていくとパートナーエージェントの看板があります。
オフェイスは少しフォーマルで少し静かな感じです。

料金は3,500円

今回本当はOTOCONではなくホワイトキーの婚活パーティに行くつもりでしたが、特別価格で男性3,500円だというのでOTOCONの方に参加しました。
(最近私は費用節約のためになるべく安い婚活パーティを狙っています)

入り口を入るとスーツを着た少し年配の女性に案内されます。
2人用のテーブルが7〜8卓ほどあり、パーティションで軽くしきられています。
そのテーブルに案内されます。
待っている間にプロフィールカードを記入します。
時間が来るとスタッフから説明を受けます。

男性7名:女性8名

今回は男性7名:女性8名との事
少しラッキーと思いました。
私の過去の経験からすると女性が多い方が少しカップリングの成功率が高くなる気がします。
(当然と言えば当然かもしれませんが)
詳しくはこちらの婚活パーティでカップリング率を10%アップする方法のページをご覧下さい。

2人用のテーブルに男と女が座り、トークしてローティーションして回っていきます。
テーブルはパーティションで仕切られているので、自分のテーブルに着く女性しか顔が見えません。

時間は前半5分、後半3分、フリータイムはなし

時間は前半5分で一周まわり、その後第一印象カードに気に入った人を記入します。その後第一印象カードの結果が配られ、その後3分でもう一周まわります。

トークの始まり 1人5分

最初は40代の女性でした。私は相手の女性の年齢はせいぜい35、6歳までが希望です。
まあ別に悪い人ではないですが、特にそれほど興味もなかったので無難に会話を済ませます。
時間は一人5分でした。

トークを進めて各女性を回っていくと今日はそれ程いいなあと思う女性はいないなあなんて思って最後の女性に回っていくと、最後メッチャタイプの女性が現れました。
職業が銀行員で接客業をしているためかすごくハキハキして明るく社交的な感じで、笑顔がすごく素敵でした。
年齢も30歳とまだ若く正直すごくトキメキました。一目惚れという感じに近い。
これほどトキメイたのは本当に久しぶりです。

第一印象カードに記入

前半が終わり第一印象カードを記入します。このブログでも繰り返し述べていますがこの中間発表のシステムがあるのとないのとでは全くカップリング率が違うんですよね。中間発表が合った方が当然カップリング率はあがります。

第一印象カードは第一印象で良かったと思う人何名でもマルをして良いです。
当然最後にトークした女性にマルをつけます。それと第二希望で多少良いかなーと思った36歳の女性にマルをつけます。もう一人愛嬌のある子にマルをつけます。もう一人営業をやっている明るい感じの子にマルをつけ合計4人にマルをつけました。

中間発表

第一印象カードを記入すると5分の休憩がありその間に集計されます。
もうドキドキでしたね。なんといっても最後トークした女性に一目惚れでしたから。
でしばらくすると中間発表の結果が渡されます。

で、結果は・・・

キ・キ・キ・キターーー!!!!!

一目惚れした女性からも第一印象で俺のところにマルしてくれてるじゃないか!!
さらにうれしいことに第二希望の女性からもマルがもらえている!

俺メッチャ今日もててるじゃん!

後半 1人3分でもう一周

でもう一周トークをしていきます。正直第二希望と第一希望では二つの差はすごく大きいです。
もう一目惚れした女性からもらえているのと、おまけに第二希望の人からもらえているので他の人とのトークは正直どうでも良い。
いかに一目惚れの女性に良い印象をさらにもってもらうか考えて、他の女性とトークしていました。
で最後に一目惚れした女性とのトークに臨みます。

なんか意識しちゃってうまくトークができない。それでもその女性は笑顔で話してくれています。

最終投票

最終投票は第三希望まで記入します。
当然一目惚れの女性を第一希望、36歳の子を第二希望、営業の子を第三希望で書いて提出しました。
もう超ドキドキですよ。

結果発表

そしていよいよ結果発表です。カップリングは今回ひと組だけとの事。
これはちょっと今日は無理じゃないかと思いました。
男性女性それぞれ番号で呼ばれます。私は3番でした。
発表されます。

「男性は3番です」

キキキキキキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

次に女性の番号が呼ばれます。めっちゃドキドキしました。

「女性は6番です」

あああっそっちかーーーーーー(少し残念)

発表されたのは第二希望の女性でした。

婚活パーティ終了

その後、カップリングならなかった男女は退出します。
カップリングになった男女のみその場に残り連絡先交換など行います。
自分たちも連絡先交換を行いました。

では今回のOTOCONの良い所悪い所をまとめてみたいと思います。

良いところ

料金が安い、特別料金ですが3500円というのはお得でした。
また街コンなどが主催するパーティで、たまに騒がしい飲み屋が会場となる事がありますが、会話が聞こえにくい時がありあまり好きではありません。ここは静かな会場で話もし易かったです。
また中間発表のシステムがあるのは良い。(多くの婚活パーティでこのシステムはありますが、たまにないところもあるんですよね)

悪いところ

トークをした後相手がどんな人で、自分の好みかどうか等をメモできるような紙が用意されています。このメモ用紙は良いのですがこれを書くタイミングがありません。男女の席はすごく近い位置にあるのでメモしていると相手に内容が見えてしまいます。さすがに女性の前で堂々とメモを取るのは気が引けます。女性は男性の席移動の間に一瞬書く時間がありますが、男性は席を動くのでそれができません。

あとこれは好みの問題かもしれませんが、雰囲気がややフォーマル感があり、もう少しカジュアルな雰囲気の方が緊張しないのではないかと思いました。

その他特徴

その他この婚活パーティの特徴はプロフィールカードに女性の職業の年収を書く欄があることでした。
男性プロフィール欄にあるのは珍しくないのですが、女性は珍しいです。(まあ記入している女性はあまりいませんでしたが)

以上OTOCONの婚活パーティに行こうとしている方の参考になればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました