私がネットでの婚活をしない2つの理由

出会い 未分類

出会い

恋のキューピット管理人です。
未だ彼女が見つからない管理人ですが、自分ではカップリング率かなり高いと思うんですよね。
婚活パーティに行って50%以上はカップリングに成功しています。
ところがその後がうまくいきません。

そんな管理人ですが婚活にもネットで探す婚活がありますが、私はしません。
その理由を述べて行きます。

私がネットで婚活を行わない理由、それは・・・ズバリ

結果がでないからであります。

そんな単純なことかと思われるかもしれませんが、これはかなり重要な事ですので婚活をされる方はぜひ読んで参考にしてみてください。

私は一度ネットで婚活を登録したことがあります。
ブ○○○○ネットです。
○がどこのサイトを指すのかはこのブログを探してみればすぐ分かります。
本当にここは残念なサイトです。いいたい事が散々ありますが、大人の事情であまりおおっぴらに批判はできないので汲み取ってください。
ここで彼女ができなかったことを文句を言うつもりはありません。ただ企業としてまともであって欲しいと願います。
このサイトのことは横においておいて詳しく述べて行きたいと思います。

婚活パーティの方が圧倒的な結果がでる

婚活には婚活パーティとネットで出会う方法の2種類があります。
私は婚活パーティとネットの婚活どちらがいいのか問われたら間違いなく、パーティの方をとります。
なぜなら婚活パーティの方が成功率がいいし、ネットの方で散々な目に合ってきたからです

ネット婚活は数字と活字がものをいう

ネット婚活はプロフィール情報を登録します。月3000円程と通常の婚活パーティと比べて安いですが、女性から全く相手にされませんでした。相手にこちらから挨拶するのですが、まあ返事が返ってこない事来ない事。

恐らくあいさつを送ると相手はもちろんプロフィールを確認すると思います。
そこには顔や年齢や学歴、年収などが書かれています。
まずここで判断されてしまう。第一審査が通らない。
私は年収も低いし、学歴も名も知れぬ3流大学をでているだけです。顔もブサイクとは言わないですが、たいして女性の目を引くようなルックスをしている訳ではありません。

ネット婚活、ライバルの多さが半端じゃない

ものすごい数の男性が登録されているので、ライバルが多すぎます。

婚活パーティのライバル7、8人〜多くて20人
ネットでの婚活数百人〜

ネット婚活。付き合うまでシルクロードのような道のり

これでは勝ち目がありません。まずネットで何回かやり取りして、実際に合うまでが大変です。
そこからさらにネットで文章のやりとりと実際にあったのではイメージがかなり違うでしょうから
実際にあったとしてもうまくいくかどうかは、全くわかりません。

一方婚活パーティは実際に合って話をするところから始まるわけですから、次回合って話をしてもお互い驚くようなイメージが違うという事は少ないのではないでしょうか。

ネットでの婚活は高い年収、学歴、人気のある公務員とか文章で表せるものが強ければまあいいのかもしれませんが。

というわけで管理人はネットの婚活は行いません。
以上婚活をする方の参考にしていただければと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました