婚活パーティーの連絡先交換で気をつけるべき4つの事

連絡先交換 未分類

連絡先交換

恋のキューピット管理人です。未だに彼女のできない管理人でありますが今回は婚活パーティーでの連絡先交換について話したいと思います。
婚活パーティーや街コンで知り合った女性との連絡先交換して返事が返ってこない事などないでしょうか?
また初めての婚活パーティーや街コンに行こうと思っている方で、連絡先交換をどのようにしたらよいか不安に思っている方もいるのではないでしょうか?
私は今まで何回も婚活パーティーに行きました。
連絡先交換もこれをやったらダメで、こうすれば返信の確率があがるという連絡先交換方法があるんです。
以下を参考にすればスマートに連絡先の交換が行え、次に繋げる可能性がグッと高まるかも。
ではいきますね。

婚活パーティーの連絡先交換、主流はLINE

line

現在の連絡先交換の主流はLINEです。私は何十回と婚活パーティー、街コンに参加しましたが、カップリングが成功した場合や街コンで出会った人と連絡先交換をする場合、90%以上はLINEでの交換となります。
従って婚活パーティーや街コンに行く前にLINEを使えるようにしておきましょう。

せっかく婚活パーティーで上手くいってカップリングに成功したとしても、いざ連絡先交換になった場合LINEのアプリがスマホに入っていなかったり、入っていたとしても操作の仕方が分からなければ、その場は空気がシラケてしまいます。

スマートに連絡先交換ができるように、あらかじめLINEで連絡先交換のやり方を知っておく事をおすすめします。

LINEは顔を登録するべし

連絡先交換

上記の通りLINEでの連絡先交換がほとんどとなりますが、その際気をつけなければならないことがあります。
それはLINEのプロフィールで設定する写真は自分の顔写真にしておくという事です。

理由は街コンなどで同じ日に何人も異性と連絡先交換をした場合など、こちらからLINEを送っても、送られた相手(異性ですね)が誰から送られてきたのか分からなくなる可能性があるからです。

カップリングが成功して同じ日に一人のみ連絡先交換するような場合ならよいですが、街コンなどの場合、同じ日に何人かと連絡先を交換する事も多いです。そうすると例えば下の写真のように猫とか花の写真とかをプロフィールに登録していると、送られてきた相手の人が「んーこの人誰だっけ?』となってしまうこともあります。

ライン顔
そうするとせっかく連絡先交換をしてもチャンスを逃してしまう可能性があります。
特に人気のある女性などは、多くの男性から連絡先交換を求められますから、これからLINEを送ろうとする女性が送ってきた相手が誰だかすぐに分かるように顔写真を登録しておく事をお勧めします。

LINEは連絡先交換したその場で送るべき

それとは逆にこちらが分からなくなる時があります。
相手のプロフィールの写真が猫など動物の顔になっているということがよくあります。

一人なら分かるかもしれませんが、街コンなどの場合複数の人の連絡先を聞く事もあります。そうすると後でLINEを送ろうと思っても「あれ、これ人どの人だっけ?」とプロフィール写真と、実際の人物が一致しなくなることがあります。

特に街コンなどに何度も行っていると以前に登録した女性も何十人といますので、本当に誰が誰だか分からなくなります。
これを避けるためにLINEで相手の異性を登録した時に、その場で「よろしくお願いします」程度でよいので一言LINEを送ると履歴の日時が残り記憶がたどり易くなります。

連絡先交換

ケータイのメールアドレスの交換も考えておく

連絡先交換のほとんどがLINEですが、ごくまれにLINEをしていないという人もいます。その場合はケータイのメールになりますがこれも自分のアドレスを教えられるように、ケータイのアドレスをすぐに表示できるようにしておくなど操作に慣れておくことをおすすめします。

ペンを持っておく

何かスマホなどでシステム的にトラブルが起きて使えなくなる、例えばバッテリーが切れてしまった。ということもあります。またLINEでの連絡先交換のやり方がよく分からなくなってしまったということもあるかもしれません。
最悪の場合に備えてペンを持っていると安心出来ます。
最悪の場合これで連絡先が交換出来ます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。せっかく連絡先を交換してもその後連絡が取れなければ意味がありません。またあせらずにスマートに連絡先を交換したいものですね。こちらを読んで参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました