*

シャンクレールの婚活パーティーに行った感想

公開日: : 最終更新日:2017/05/10 婚活パーティ

シャンクレール

先日シャンクレールの婚活パーティーに行ってきたのでその感想を述べたいと思います。
場所は熊谷のキングアンバサダーホテルで行いました。

タイトルは20・30代中心婚活パーティー

時間は19時〜の開催でした。
結婚式も行えるような格式高い感じのホテルです。料金は6,000円。

ウェブから申し込めば5,500円でしたがほぼ満席とのことで、急いで電話予約を行ったため6,000円でした。

プロフィールカードを記入

シャンクレール

ホテルの一室に椅子がコの字型にずらっとならべられており、そこに着席しプロフィールを書きます。
プロフィールを記入しながら待っていると、次々に人が入ってきます。

パーティー開始

人数は男性25人。女性が15人くらい来ました。時間が来たのでスタート。
男性がかなり多い印象で、数えたら男性25人に対して女性15人くらいです。

これくらい差があると男女比がやや悪い感じがします。
年齢は女性は28、9歳〜35歳くらいでした。
一対一で女性と話していき、一通り回ったら、第一印象カードに記入し、その後はフリータイム、そして最終投票になるという説明を受けました。

婚活パーティーではごくありふれた形式ですね。

1対1で自己紹介とトーク

まずは1対1で自己紹介とトークをしたのですが、時間が1分程度と短すぎです。あまり時間が長いのも話す事がなくなってしまうのでよくないですが、2〜3分は欲しい所です。やはり25人対15人は数が多すぎです。

第一印象カードを記入して提出

1対1でトークし一周回ると、第一印象カードを記入して提出します。
3人まで記入するよう言われます。4人以上記入すると無効です。と説明があります。

管理人痛恨のミス起こす

第一印象カードですが、今回は結構平均的には良い女性がいたのですが、絞りきれず、みなさんすぐに提出しているのに僕だけ時間がかかり焦って最後の提出となってしまいました。

焦ってそれほど興味のない女性に印をつけてしまいました。

婚活パーティーに何度も行っている私ですが、不覚にも1週回っている間に、どの女性にチェックいれるか具体的に絞りきれていませんでした(悲)

みなさんもこのうようなことがないよう注意してくださいね。

にしても、このパーティーに何度も行って慣れている人ならいいですが、初めての人にとって選ばせる時間が少し短いような気がします。

フリータイム

その後フリータイムです。自由に好きな女性のところに行ってトークをします。時間は1〜2分程度です。これが4回くらいありました。

迷うのは自分の良いと思った人は他の人も良いと思う可能性が高く、競争率が高いことです。人気のある女性は競争率高いからカップリングの可能性は低いしなどと考えました。

第一印象カードの結果が配られる

フリータイム中に第一印象カードの結果が配られます。といっても僕には配られませんでした。つまり第一印象で良いと思ってくれた女性は一人もいないということ。

最終投票

フリータイムが終了すると最終投票を行いました。

管理人またまた痛恨のミス

最終投票で気に入った女性を5名まで書くことができます。一番印象の良かった女性を第一希望に書こうとしたのですが、その女性のナンバーが分からない。全員が番号の札をつけているのですが、その女性の札が服に隠れてしまって見えません。

みなさんすぐに提出しています。またまた焦ります。確かこの番号だったろうなという女性を書いて提出しました。

シャンクレール

女性の番号が後で確認できました。

・・・全然番号違っとるじゃないですか。

何やってんだか。

結果発表

結果発表されます。今回は6組のカップル誕生とのこと。番号を書き間違えた事が緒を引いていました。後悔しても既に遅しですね。

私の番号は言われずカップリングはできませんでした。

ハイ終了。

ではこのパーティーの良いところと悪い所を述べたいと思います。

良いところ

特にこの婚活パーティーの特徴はこれといってないのですが、無難なところは押さえているのではないでしょうか。
中間発表のシステムがあるのは基本を押さえていますし(このシステムがあるかないかでカップリング率が全然違うんです。このシステムがないところもありますが、ここはあるので良いですね)、料金も高くはありません。特に大きな不満はありません。

悪いところ

大きな不満はないのですが、細かい部分でいくつか気になった点はあります。
まず人数が多すぎです。25人対15人は人数が多すぎて1対1のトークの時間があまりに短いです。
また男女比が少し悪いです。1.6倍も男女比が違うのはカップリング率が悪くなるのではないでしょうか?

そして私はペンを忘れてしまったので借りようとしたところ、1本100円です。と言われてしまいました。

えっ、お金とるの…?

忘れてきた私も悪いと思いますが、ボールペンなど100円ショップで3本100円くらいで売っているのですから、お金をとるにしても30円以下にして欲しい。ここで利益をとらないようにして欲しいと思います。

また司会の方の説明が少し早すぎて分かりづらい。何回か参加した方は分かっているのでいいかもしれませんが、初めての参加の場合勝手が分からないのですから、そういう人もいるのでもう少し丁寧な説明が欲しいと思いました。

以上、シャンクレールの婚活パーティーの参加を検討されている方の参考にしていただければと思います。

ad2

関連記事

ラブアカデミー

ラブアカデミーのねるとんパーティーの感想

先日、ラブアカデミーのねるとんパーティーに参加してみたので、その感想を述べたいと思います。 場

記事を読む

ホワイトキーデート

ホワイトキーのねるとんパーティーに参加してみたの続き

前回ホワイトキーに参加して、カップルになった話はしましたが、その続きを記したいと思います。 お見合

記事を読む

スマイルステージ

スマイルステージのお見合いパーティの感想

先日、スマイルステージのねるとんパーティー(お見合いパーティ)に参加してみたので、その感想を述べたい

記事を読む

j-club

j−clubのお見合いパーティー(婚活パーティー)に参加してみた

先日j−clubのお見合いパーティー(婚活パーティー)に参加してみたのでその感想を述べたいと思います

記事を読む

partyparty

PARTY☆PARTYのねるとんパーティ(カップリングパーティー)に行った感想

先日、PARTY☆PARTYのねるとんパーティに行ってきたのでその感想を述べたいと思います。 場所

記事を読む

ストーリーギフト

STORY GIFT(ストーリーギフト)のねるとんパーティーの感想

先日、STORY GIFT(ストーリーギフト)のねるとんパーティーに参加してみたので、その感想を述べ

記事を読む

合コン

高崎のねるとんパーティ 「街コンwith@高崎」に参加してみた

先日「街コンwith@高崎」に参加しました。 これが値段がまた高い。 一人8,000円。(女性は

記事を読む

j-clubカップル成立その後

j−clubのねるとんパーティ(お見合いパーティ)でカップルになったその後…

先日j-clubのねるとんパーティ(お見合いパーティ)でカップルになったので、その後どうなったか結果

記事を読む

ホワイトキー

ホワイトキーのねるとんパーティに行った感想

先日、ホワイトキーのねるとんパーティーに参加してみたので、その感想を述べたいと思います。 今回ホワ

記事を読む

ホワイトキー

ホワイトキーのねるとんパーティに参加してみた | アラフォー婚活ブログ

先月ホワイトキーのねるとんパーティーに参加したのでその感想について書きたいと思います。 お見合い・

記事を読む

ad2

Comment

  1. アーサー♪ より:

    管理人様
    色々なパーティに参加されているので、いつも参考にさせていただいてます。記事も分かりやすく、楽しませて頂いてます。ありがとうございます。

    • jico より:

      アーサー♪さま
      コメントありがとうございます。励みになります。少なくとも結婚するまでは自分の体験を元に、なるべく読者さんにも有益になるブログを続けていきたいと考えています。しばしば記事を書いていきますので、ブログにまた遊びに来てください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad2

キャンセル無料
これだけは気をつけろ!オミカレ、キャンセル無料の落とし穴

こんにちは。婚活パーティー30回以上経験している管理人です。未だ彼

アーバンマリッジ
アーバンマリッジの婚活パーティーに参加した感想、口コミ情報

先日、アーバンマリッジの婚活パーティーに参加したので感想を述べ

ハピネス
HAPPINESSの婚活パーティーに行った感想

恋のキューピッド管理人です。いつになったら彼女はできるやら・・

ドタキャンイメージ
婚活パーティーでドタキャンされた場合の対処法 

恋のキューピット管理人です。今回は婚活パーティーでのドタキャン

気まずい
婚活パーティーで気まずい思いをしないための3つの方法

婚活パーティーで気まずい思いをしたことはありませんか? 婚活

→もっと見る

PAGE TOP ↑