HAPPINESSの婚活パーティーに行った感想

ハピネス 未分類

ハピネス

恋のキューピッド管理人です。いつになったら彼女はできるやら・・・
先日HAPPINESSの婚活パーティーに行ってきたのでその感想を述べたいと思います。

高崎の総合福祉センターで開かれたパーティーです。

高崎市総合福祉センター

タイトルは
【24歳~42歳】「高崎平日開催~(≧∀≦)」♥婚活パーティin高崎♥

時間は19時半~です。平日に行われました。
料金は男性5000円
福祉センターのどこでやっているか分からない。奥の方に受付ありました。玄関に案内があると分かりやすいのに。

まずはプロフィールカードに記入

プロフィールカードに記入し開始時間まで待ちます。
記入する内容はこんな感じ。

ハピネス

  • 自分のナンバー
  • 名前(フルネームでなくてもOK)
  • 本籍(都道府県)
  • 居住地(市町村)
  • 生年月日
  • 現在の年齢
  • 星座
  • 血液型
  • 身長
  • 最終学歴
  • 年収
  • 職業
  • 休日
  • 婚姻歴
  • 子どもの有無
  • 家族構成
  • 自分の親と同居してもらう可能性
  • タバコを吸うか吸わないか
  • お酒を飲むか
  • 休日の過ごし方
  • 趣味(好きな事)
  • 資格
  • 自己アピール

 

出される飲食物

  • ウーロン茶1本
  • 飴やチョコレート

パーティー開始

参加した人は男性9人 女性8人でした。私の経験からするとこれくらいの人数が一番カップリングの確率が高い。期待が高まります。

トークの始まり

無機質な事務のデスクがあり男女ペアで座っています。横に並んだ女性と話していきます。
女性は下が27、8歳、上が42歳位の女性がいました。

第一印象カードに記入

第一印象カードに記入します。

第一印象カード

5名まで記入します。私は4人記入しました。
印象の悪い子と子供がいる方を除いて記入しました。
印象の悪い子はブスッとして愛嬌がないです。
モテない女性に関しては詳しくは
こちらの「モテない女性7つの残念な特徴。これを避ければ男が寄ってくる!」をご覧下さい。
まあ私も女性からしたら欠点あるんでしょうが書かせてもらいますよ。本音を。

一周トークして周ると第一印象カードを提出します。
5分間の休憩を挟み集計され、カードが返却されます。
第一印象で私の事を良いと思ってくれた女性がいれば、返却されたカードにその女性の番号が書かれています。

ドキドキしながらみます。

結果は・・・・・

残念。ダメでした。


私の経験からして、第一印象カードに書かれいなければその後カップリングに成功する可能性はほとんどない。
一回だけは成功したことはありますが。
期待が下がります。

トーク2週目

2周目のトークをしていきます。
2周目だと何を話せばいいか悩みます。
このような場合、一回目のトークであえて質問したいことを話さないで二回目にとっておくか、もっと深い話しをすると話しのネタに困らなくていいかもしれません。
例えば場所は遠いけど付き合えるのかとか、年齢はどこまで離れていても大丈夫かなどです。

2周目が終わります。

最終投票

最終投票カード

最終投票を第四希望まで書きます。
五分の休憩を挟み集計され、結果が配られます。


さーて結果は・・・・・

やはりダメでしたね。

第一印象カードに書かれていないとカップリングが成功するのは厳しいですね。


ハピネスの婚活パーティーの点数とまとめ

ではこのパーティーのいいところ、悪いところをまとめてみたいと思います。

総合得点(今回から点数をつけさせてもううことにしました)

70点/100

良いところ

時間が前半、5分、後半3分とちょうど良い。

たまに2分くらいしか話せない婚活パーティーがありますが、あれは本当にやっつけで仕事してますね。
そのようなパーティーは避けた方が良いと私は思います。
このパーティーは時間配分は良かったです。

人数は8対9とちょうど良い。

人数は10人以上だと多い気がします。男女それぞれ5〜9人位いるくらいが丁度カップリングの確率が高いような気がします。男女比も差が少なく良かったです。

第一印象カードのシステムがある。

第一印象カード(中間発表)があるのとないのではカップリング率が変わってきます。これを無難におさえている所は良いです。ほとんどのパーティーはあるのですが、たまにやっていない所もあるんですよ。

カップリングが成功しなくても連絡先交換ができるのも良い。

通常婚活パーティーはカップリングが成功しない場合は、連絡先交換を許可していない場合が多いです。
しかしこのパーティーはもちろん相手からOKを貰えればですが、連絡先を交換するのは自由だとのこと。
仮にカップリングが成功しなくても、好みの相手の連絡先をゲットできれば可能性はあるかもしれません。

悪いところ

あまり悪い所はありませんが、細かい所をあげてみます。

場所がわかりつらい。

福祉センターで行ったのですが入り口に入って案内がないので何処でやっているか分かりません。
案内をつけてくれると分かり安いのに。

トーク後に相手の印象を書く時間がない。

トークした後に相手がどんな人だったか書くようにメモ用紙があるのですが、そのメモをとっている時間がありません。
女性は男性が席を動いている間に一瞬書く時間がまだあるのですが、男性は書く時間がありません。
時間を20秒30秒でもあると良いと思います。

料金がやや高め

料金はやや高いような気がします。
食事などが付いてくればまあ安いと思いますがウーロン茶と飴やチョコが少し置かれているだけで5000円はやや高いです。
何十回と婚活パーティーに行ってきた私の感覚だと食事が付かない場合

6000円以上:ぼったくり
5000〜6000円未満:高い
4000〜5000円未満:普通
4000円未満:安い

ですね。これは男性の場合です。

以上HAPPINESSの婚活パーティーに参加される方の参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました