婚活パーティーで気まずい思いをしないための3つの方法

気まずい 未分類

気まずい

婚活パーティーで気まずい思いをしたことはありませんか?
婚活パーティーに何度も行っていると、前に会った人に会ってしまうことがあるんです。
前のパーティーでカップリングになり、なんとなく分かれてしまったということがあると思います。
後日に違う婚活パーティーに参加した時、偶然にもその女性が参加して1対1のトークになどなったらかなり気まずいですよね。
私も一度カップルになって、その後2度食事に行った女性がいるのですが、なんとなくこの女性とは違うなと思い付き合う事はありませんでしたが、その後のパーティーでバッタリと出くわし、気まずい思いをしたことがあります。
このようなことがないため気まずくならない方法を書きたいと思います。

一度カップリングが成功したら曖昧にしない

気まずい思いをしないためには、向こう側から連絡がこなくなってしまったということであれば仕方がないですが、こちらから連絡しないなどしてなんとなくフェードアウトは避けたいです。
そのためにカップリングが成功しデートを重ねたが、なんとなくこの女性とは違うと思ったら、曖昧にせずにきっちりとちょっと違うと思うのでやめたい。と相手の女性に言うのが良いと思います。
相手の女性は傷つくかもしれませんが。

私も場合も先ほど書いたように、食事に2度ばかり行った子とパーティーでバッタリと出くわしたのですが、その子に事前に、なんとなく違ったと思った時に曖昧にせず、友達として付き合って行きたいというメールを事前に送っていましたから、まだ気まずい思いが少しは薄れたと思います。
「友達」というのは少し曖昧と思うかもしれませんが、それでも1回2回デートしておいて何にも言わないよりは断っているということを暗に言っているので良いと思います。

また婚活パーティーで会うかもしれないとあらかじめ言っておく

あるいは角が立ってそのような事を言うのが嫌なら、結婚相手を捜しているので慎重に選びたい。まだあなたとは友達として付き合っていたいと言いましょう。
このような場合、相手をあまり傷つけず断る事ができます。しかもまだあなたも付き合う人として選択肢に入っているのだと含みを持たせる事ができるので、付き合うかどうか迷っているような時にもおすすめです。

そしてどちらの場合にも「またパーティーで会うかもしれないね」とあらかじめ一言言っておくと、後日婚活パーティーで会ったときもあまり気まずい思いをしなくて済むのではないでしょうか。

婚活パーティーは複数の場所、複数のパーティーに参加する

同じ会社、同じ場所でのパーティーに何回も参加していると、過去に変な分かれ方をしてしまった女性に会う確率が高くなります。
東京など都会はそうでないかもしれませんが、田舎になれば可能性は高くなると思います。
なるべく違う会社のパーティー、以前に行ったパーティーとは違う場所でのパーティーに行くと前に変な分かれ方をしてしまった女性に会う確率が少なくなると思います。

以上、婚活パーティーで気まずくならないための参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました