ハッピーブライダルの婚活パーティーの感想

ハッピーブライダル 未分類

先日ハッピーブライダル長野の婚活パーティーに参加したのでその感想を述べたいと思います。
場所は上諏訪のルートイン上諏訪というホテルで行いました。

タイトルは30・40代/平日編・大人の真剣婚活パーティin上諏訪

時間は19時〜の開催でした。料金は6,000円。

まずはプロフィールカードに記入

プロフィール

プロフィールカードを記入し開始時間まで待ちます。

パーティー開始

男性は15人。女性は12人でした。男女比は悪くないですが人数は少し多いような気がします。
私の経験からいうと男女各7、8人くらいがカップルが出来易い気がします。

トークの始まり

1対1でトークしていきます。トークをする前に簡単なゲームがあります。
各人におもちゃのお札が置いてあります。相手の人とじゃんけんをして勝ったら、それを一枚相手からもらいます。
相手とうちとけるためのゲームだとか。
トークは3分づつとのこと。私の経験上3分が短すぎず長過ぎず一番バランスがよいと思います。

第一印象カードに記入

各女性とトークし1週回ると第一印象カードに記入します。
前回はこのカードに記入する人をトーク中に決めていなかったため、あわててしまいミスをおかしてしまいました。
詳しくはこちらのシャンクレールの婚活パーティーに行った感想をご覧下さい。
今回は前回の反省を踏まえ、一周回り終わる前に良いと思う女性を決めておきましたよ。

第一印象カードは他のパーティーは「良いと思った人3人以上記入してください」というように、言い方悪いですが記入を強制させられるのですが、このパーティーは良い人がいなければ特に書く必要はないとのこと。

第一印象カードは二人まで書く事ができます。
カードに記入して提出します。
パーティーのタイトルは「30代、40代・・・」となっていますが、女性はアラフォーが多いこと多いこと(笑)
私は30代後半のカメラが趣味の女性と20代後半の女性を記入して提出します。

休憩

10分くらいの休憩があります。休憩中は飲み物やおやつが置いてありそれを自由にもらうことができます。
飲み物はお茶やミネラルウォーター、缶コーヒー、炭酸飲料などがありました。
食べ物はシュークリーム(ケーキ屋で購入したしっかりしたもの)やバームクーヘンなどがありました。
お茶だけだされる等のパーティーも多いですがこの辺りは少し良い気はします。
しかし私は食べ物飲み物は全く期待しないので、料金を下げてもらいたいです。

第一印象カードが配られる

第一印象カードが配られます。
自分のところに来るかどうかドキドキしましたが、きました!!!

中間印象カード

強制ではなく本当に良いと思った人にしかつけないのですから、これは本気度が少し高いです。
「どの女性だ!?」と書かれた女性の番号と実際の女性を照らし合わせます。
んーー嬉しいけど微妙だなー。

容姿は悪くなく、学歴も高くかなり賢そう。
全く私とは釣り合わないような感じで、僕の事など眼中にないだろうなという方からカードを貰えました。
しかし年齢がまもなく40歳。私は35歳くらいまでの方が良いのです。
んーこれは後半どう戦略をたてるか悩みます。

フリータイム

フリータイムの始まる前に先ほど行ったじゃんけんゲームの結果を集計します。
おもちゃのお札が多かった人男女それぞれにクオカードがプレゼントされました。
男性は同数が4名いて4名ともクオカードが貰えました。

クオカード

私もその4名のうちの一人で、もらえました^^
クオカードは500円分でした。(まあそんなに高額なわけないですね)
だけど微妙な心境です。こんなじゃんけんのクオカードで運を使いたくない。

フリータイムに入ります。
フリータイムは自分の気に入った女性の前に行き、トークをすることができます。
4回ありました。1回目は席が埋まってしまい気に入った子とは話せませんでした。2回目は目当ての女性と話せました。

3回目は僕に第一印象カードをくれた女性、4回目も席が埋まってしまい適当に空いている女性と話しました。

最終投票

最終投票は第二希望まで書く事ができます。私は30代後半のカメラが趣味の女性と第一印象カードで私を書いてくれた女性の2名を選び書いて提出しました。

結果発表

今回カップルは1組だとのこと。1組だけかー。でも可能性はあると思っていました。第一印象カードをもらったので。
ドキドキしながら結果を聞きます。

結果は・・・・・

カップルならず。ダメでした。

これって一番かっこ悪いやつじゃないですか。
第一印象カードで女性からアプローチされる→ノーマークだったこの女性にこちらがアプローチする→フラれる(悲)

ということで今回もカップリング失敗に終わりました。
第一印象カードで私の名前を記入してくれた女性とフリータイム中のトークでボロがでてしまったのかもしれません。

3回連続カップリング失敗に終わりました。最近はダメですね。

ではハッピーブライダルの婚活パーティーの良いところ、悪いところをまとめたいと思います。

良いところ

連絡先交換が自由

通常この手のパーティーはカップルになった人としか連絡先交換が出来ないのですが、このパーティーではトーク中にカードを渡しすことができます。

スタッフが一つ一つが丁寧な仕事をしているような気がします。
トーク時間も一人3分と丁度良い時間です。たまにトーク時間1分とかのパーティーがあるのですが、やっつけで仕事をしているのかと思ってしまいます。また各女性とトークした後に相手の印象をメモする時間を設けてくれています。
(この時間をとってくれないパーティーもあるんですよ)
また休憩中は飲食物もペットボトルの飲み物数種類用意してくれていますし、おやつがだされるのですがこのおやつもケーキ屋さんで購入したような少し高級なものがだされます。
このようなちょっとしたことに仕事の本質が現れると私は思います。

またカップルになった人には無料で近くのレストランだかカフェに招待してくれます。カップルになったら嬉しいですね。
私は今回ダメでしたが。

悪いところ

あまり今回のパーティーで悪いと思ったのはないですが、強いて言えば第二希望までしか記入できないところです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました