*

出会いがないひと必見! 恋人と出会える19の場所

公開日: : 最終更新日:2016/04/28 未分類

出会い
出会いがないと言っているアラフォー、アラサーの人必見!
恋人ができない、出会いがないと悩んでいる人は多いです。
しかし意外に出会いは様々な場所にあります。

あなたもたった一ヶ月で恋人ができる可能性が十分にあります。
実際に全くモテなかった僕も半年で100人以上の恋人募集中の異性と出会い、5人以上の異性とデートして
一人の人と付き合うまで自分次第というところまできました。

もうすでにデートを何回も重ね、後は告白して付き合うところまでです。
まあ、これがどうするか今悩みなんですけどね。この年になると付き合う=結婚になる可能性が高いので慎重になっています。

これを読めば出会いの幅が広がり、恋人が出来る可能性が格段に広がります。
意外な穴場もありますよ。

では早速いきますね。

1.婚活パーティ

19-places2

定番中の定番ですね。これは定番ですが本当にオススメです。
なぜなら異性が共に恋人を求めているからです。

実際に私は冒頭にもあった通り、デートを何回も重ね付き合う寸前まできました。
ここをどうするかが悩んでいますが。

あと利点は後腐れがないんですね。職場や学校なら告白して断られた気まずいとか、どうしようとかなりますが、婚活パーティは元々恋人を求めてアプローチする場なので、男女お互いそれが分かっているし、告白するのも恥ずかしくなです。またフラれても婚活パーティが終わればそれでおしまいで後腐れがありません。

気軽に告白出来ます。

2.合コン

合コン

合コンは友達や知り合いからの紹介でセッティングされることが多いです。婚活パーティよりも軽い感じがしますね。
美男美女ではなかったり、あまりモテない人だと友達が紹介をためらってしまい、なかなかセッティングしてくれないということもあります。
複数の人で行われるので、1対1の友達の紹介よりは気軽に参加出来ます。同性にイケメンなり美女が一人でもいればそれをダシに異性の知り合いに合コンを誘うという方法もあります。まあ異性の視線の多くはそのイケメンに集まるかもしれないが、おこぼれにあやかる場合もあります。

 

3.街コン

街コン

これも定番で、婚活パーティや合コンと似ていますがもう少し婚活パーティよりも軽い感じですね。
合コンと似ていますが、合コンは友達などと行うもの。
街コンはお店が主催します。街コンは合コンと同じで気軽に連絡先が交換できるのがいいですね。
逆を言えば気軽に連絡先交換だけは出来ますが、そこからなかなか発展しない事も多いです。

4.路上で女性をひっかかける

19-places4

いわゆるナンパですね。これは意外にオススメです。
声をかけるのが勇気がいりますが、自分の好みの女性を手に入れる事ができるかもしれません。

街コンはせいぜい50人位ですか、ナンパは何百人、何千人が対象になります。その中から自分の好みの女性に声をかけられるのですよ!
しかも街コンや合コンと違ってライバルは少ない。声をかけてダメでも後腐れもない。
オススメは若い子ですね。若い子と言っても高校生とか犯罪はダメですよ!

大学生くらいの子がオススメです。というの声をかけられた女性は年齢が高くなればなればなるほど警戒され、ついてこない可能性が高くなります。
若い子、大学生くらいは興味本位でついてくる子が結構います。

場所的にひっかけ易い場所もあります。大都会の大きな駅よりもその周辺の地方都市の程よい人の多さの駅が捕まえ易かったりすることもあります。

5.職場

職場

またまた定番中の定番ですね。全く興味のない女性でも、毎日話しているうちに恋愛に発展していく事も多いです。
しかし職場ですのでうまくいけば良いですが、上手くいかないと会社で噂になり居づらくなってしまう可能性があります。

メリットはじっくり発展していけるという事ですね。

6.店員さんに声をかける

店員

これもナンパと同じで勇気がいりますが、出会いの一つですね。
ある程度親しくしてからでないと、断られてあっけなく終わってしまいます。

かといって何回も店に通っても他の店員と顔なじみになりすぎてしまっては反って声をかけづらくなります。
ナンパと同じで対象が何十人、何百人の中から自分の好みの女性が選べるというメリットがあります。

また、断られてもその店に二度といかなければいいので後腐れがありません。
逆に言ったら、その店の常連でいき辛くなったら困るような店ならリスクはありますね。

7.インターネット

インターネット

今はなんでもネットの時代ですね。婚活や恋人探しも然り。
婚活サイトもたくさん存在します。

まずお互いプロフィールを確認してから、メールを何回かかわした後、出会って付き合うという流れになります。
メリットは相手の学歴や収入や年齢、家族構成など確認できることではないでしょうか。

ネットでのプロフィールなので確実に信頼出来るかどうかはわかりませんが・・・。
学歴やステータスの高い職業についている等スペックの高い人にはオススメかもしれません。またじっくり出会いを求める人はいいかもしれません。

デメリットは出会うまでが煩わしいです。何回かメールして出会ってデートして付き合うというのが非常に長いですし手間がかかる。

またスペックの低い男性の場合いくら性格がよくても、それがテキストや数字に反映されないので、全く異性から相手にされない場合もあります。僕はブライダルネットで無惨な結果に終わりました。

時間をかけてメールを何十回とやり取りするよりも、直接1回合って話した方ががどんな人かすぐ分かる。

あまりスペックが高くない人、すぐ出会って恋人が欲しいと言う人にはお勧めしません。

 

8.同窓会

同級会

同窓会はあまりやらないかもしれませんが、
昔少し気になる人に何年かぶりにあったら、もしかしたら恋愛に発展するかもしれません。

9.友達

友達

恋人に発展する出会いは意外に友達のなかにいるかもしれません。今までは友達としか思っていなかったということは恋愛対象として見ていなかったでしょう。

しかし、二人で食事したりデートをすると見方が変わって恋愛に発展していくかも。

10.電車の中

電車

いつも通勤で同じ時間に電車で乗り合わせる気になったあの子と話してみたいという気持ちになる人もいるのではないでしょうか?
しかし中々声をかける事はできませんね。特に毎日電車で合うとなると声をかけてもダメだった場合、後で気まずいですね。
彼氏もいる場合もあります。
どうしてもというなら声をかけてみるのもアリだと思います。
うまくいくことも可能性としてないわけではないので。

11.ボランティア

ボランティア

ボランティアは出会いはありますが、それが恋愛に発展していくかは分かりません。
ボランティアの種類にもよると思います。

例えば私もボランティアをしていたことがあります。
2つあって高齢者施設でシーツの交換とか高齢者と話をするということをしていました。
またNPO法人で葉書の仕分けというのもしました。

私の場合は出会いはありましたが、恋愛に発展していくという事はなかったです。
というより、それらの場所は恋人をつくるという雰囲気ではなかったです。

まず職員とは話す機会も少なかったです。
しかしこれはボランティアする場所にもよるのではないでしょうか?

場所によってはボランティア活動の仲間とどこか遊びにいったりということもあるので。

 

12.結婚式

結婚式

これで出会って、付き合って結婚した方というのも結構いますね。
異性で恋人がいない人は出会いの場として期待している人も多いのではないでしょうか?
男女とも出会いの場として期待しているということは、恋人に発展し易いと言う事だと思います。

二次会などがチャンスですね。二度と合う機会がない可能性があるので、その場で連絡先を聞く等一瞬のチャンスをモノにするのが必要ですね。

13.バー

バー

私はここで女性に声を書けた事はないですが、出会いの場としてはメジャーですね。
ここも声をかける勇気が必要になります。しかしバーは出会いの場所としては定番ですね。

14.お見合い

お見合い

これも出会いの一つです。ただ少し重いですね。結婚をすぐにでもしたいひとにオススメです。
昔ながらの親戚等が仲人になってというのは現在ではあまり聞かれませんね。
結婚相談所が行っています。金額が高いのがマイナスですね。

15.友達の紹介

友達

これも出会いではメジャーです。しかし紹介してくれる友達というのは意外に少ないのではないでしょうか?
というのも友達も上手く恋愛がいけばよいけど、ダメだった場合の事を考えあまり積極的に紹介したがらない。
でも頼んでみる価値はあります。

次は趣味の活動での出会いの場所です

16.ジム

ジム

定番ですね。私もジムに通っていて気になる女性のインストラクターの人と少し仲良くなったのですが、中々声をかけられずにいました。ジムを辞める最終日にダメ元で勇気をだして食事に誘いました。「今日はダメです。また今度ジムが終わった後とかなら良かった」とか言われ断られてしまいました。

でもまんざら嫌そうでもなかったので、もっと早く声をかければうまくいったのかもしれません。
一人で鍛えるだけで周りの人と交流をもたないジムの使い方をする人は、出会って発展するというのはなかなか難しいかもしれません。

ジムのスタジオプログラムとかスクールとかみんなで行うスポーツに参加をすると、良い出会いがあり発展するかもしれません。

17.演劇

演劇

これはオススメです。演劇を「観る」ではなくて「演じる」方です。
普通の趣味は単独でやり一人完結するモノも多いため、異性に出会っても意外に話す機会が多くないです。

演劇は大抵は男女の会話があり、絡んで成立します。そうすると必然的に話す機会も多くなります。

また演劇をする人は割と外交的な人、内向的な人いろんなタイプがいてバランスが良いと思います。性格が一方的に偏ったりマニアックなタイプの人だけではないので自分の好みのタイプに出会えると思います。美男美女も多く、演劇を通じて出会い恋愛まで発展して結婚までいったと言う人を何人も知っています。

演劇スクール、劇団など行ってみてはいかがでしょうか?

 

18.料理教室

料理教室

料理教室が流行っていますね。女性が多いので男性にはオススメです。

また料理の出来る男性は結婚後も料理をしてくれると女性は見込むので好感度も高いようです。

19.写真教室

写真教室

男性にも女性にも写真が趣味という人は多いのではないでしょうか?
演劇や料理と違って一人で写真はとれるので演劇や料理よりもあまり恋人探しというのには向いていないのかもしれません。
しかし同じ趣味なのでそこから恋愛に発展する可能性も十分にあります。写真が趣味だと言う人は写真教室に通ってみるのもいいかもしれません。写真の腕もあがるし、出会いもあるし一石二鳥ですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

特にオススメは婚活パーティです。婚活パーティは男女が共に恋人を求めて来ているのでカップルが出来易いです。また告白して仮にダメであっても、会社や学校と違い友人や知人に知られる事なく後腐れがないです。

普通の飲み会でも1回5,000円位はしてしまうと思うので、それを考えると安いところなら男性は4,000円位からあり、料金もそれほど高くはありません。

また自然の出会いを求めているなら演劇スクールがオススメです。男女が会話をし易い傾向の趣味だからです。演じる事が好きであれば出会いもあり一石二鳥です。

結局は積極的に声をかけるというのが一番ではないでしょうか。いくら出会っても声をかけなければ発展しません。

声をかける勇気さえあれば出会って、恋人に発展する可能性が何倍にもなりますから。

以上、出会いがない、アラフォー、アラサーの方に参考になればと思います。

ad2

関連記事

ハッピーブライダル

ハッピーブライダルの婚活パーティーの感想

先日ハッピーブライダル長野の婚活パーティーに参加したのでその感想を述べたいと思います。 場所は上諏

記事を読む

キャンセル無料

これだけは気をつけろ!オミカレ、キャンセル無料の落とし穴

こんにちは。婚活パーティー30回以上経験している管理人です。未だ彼女が出来ない管理人でありますが

記事を読む

ブライダルネットに登録して実際に婚活をやってみた

婚活のファーストステップ。まずブライダルネットに登録してみました。 数ある婚活サイトの中からなぜこ

記事を読む

ドタキャンイメージ

婚活パーティーでドタキャンされた場合の対処法 

恋のキューピット管理人です。今回は婚活パーティーでのドタキャンについて話したいと思います。

記事を読む

準備

婚活パーティ20回以上の経験者だから語れる服装、事前準備など注意すべき4つの事

私は既に20回以上婚活パーティに参加してきました。そこで事前に準備しておけば良かったなと思う

記事を読む

partyparty

PARTY☆PARTYのねるとんパーティ(カップリングパーティー)に行った感想

先日、PARTY☆PARTYのねるとんパーティに行ってきたのでその感想を述べたいと思います。 場所

記事を読む

モテない女イメージ

モテない女性7つの残念な特徴。これを避ければ男が寄ってくる!

自分はモテないと思っている女性いませんか? モテないには理由があります。 これを読めばモ

記事を読む

ブライダルネット 全額返金制度とは?

ブライダルネットが「全額返金制度」の広告をしているので 「えっ」と考えさせられました。 ホン

記事を読む

お見合いパーティ街コン

お見合いパーティVS街コン!どちらが彼女できやすい?

恋人を作るためお見合いパーティと街コンがあります。どちらが彼女ができやすいでしょうか? お

記事を読む

couple

婚活パーティでカップリング率を10%アップする方法

恋いの伝道師キューピット、管理人です。(笑) 彼女を作るのに婚活パーティに参加する人も

記事を読む

ad2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ad2

キャンセル無料
これだけは気をつけろ!オミカレ、キャンセル無料の落とし穴

こんにちは。婚活パーティー30回以上経験している管理人です。未だ彼

アーバンマリッジ
アーバンマリッジの婚活パーティーに参加した感想、口コミ情報

先日、アーバンマリッジの婚活パーティーに参加したので感想を述べ

ハピネス
HAPPINESSの婚活パーティーに行った感想

恋のキューピッド管理人です。いつになったら彼女はできるやら・・

ドタキャンイメージ
婚活パーティーでドタキャンされた場合の対処法 

恋のキューピット管理人です。今回は婚活パーティーでのドタキャン

気まずい
婚活パーティーで気まずい思いをしないための3つの方法

婚活パーティーで気まずい思いをしたことはありませんか? 婚活

→もっと見る

PAGE TOP ↑