ブライダルネットの全額返金制度

未分類

ブライダルネット に怒り心頭全額返金制度編という題名で投稿しましたが、前回退会方法編を書きました。
退会方法編はブライダルネットは解約しようと思ったら中々解約できなかったということです。
詳細はこちらです。

さて今回は全額返金制度について書こうと思います。

ブライダルネットは毎月ポイントが溜まります。解約する前にもったいないからポイントを使おうと考えました。
毎月300ポイントくらい溜まると思います。私は1500ポイント溜まっていました。
で、ブライダルネット(正確にはブライダルネットを運営しているIBJという会社)のお見合いパーティーがあるので、そこでポイントを使おうと思いました。これでもうブライダルネットはおさらばしようと思いました。

大体参加費5000円位だろうから3500円くらいになるなーと頭の中では思っていました。
参加するお見合いパーティを選びポイントを使おうと思ったら、
最大500ポイントしか使えない!

これでブライダルネットに対してまた少し印象が・・・。

さらにブライダルネットに久しぶりにログインして女性の日記をみて印象が・・・。
ブライダルネットは異性の日記しか見る事はできず、同性の日記は見る事ができません。
つまり僕は男ですので、女性の日記しかみることができません。
女性の日記からブライダルネットの男性がどれほど結果をだしているか垣間みる事ができます。
ある女性の日記を引用すると、

「男性達でもサイトで30人にアプローチしてもお返事がくるのは1人とか、だそうです。しかもようやく連絡を取った一人がサクラっぽかったり、高額商品を案内されたり・・・まともな?人とやり取り出来る確立はもっともっと低いのかもしれません・・・」

だそうです。まあこれは女性一人の主観的な印象かもしれませんが。
でこの投稿をきっかけにブライダルネットについて少し調べてみました。

ブライダルネットの言う「カップルになる」とは「連絡先交換をすること」

「日本最大級カップル成立が毎月14000人も生まれている。昨年、12月のカップル成立率は13984人」等大々的に宣伝していますが、カップル成立というのは小さく※印にありますが「サービス内で個人の連絡先を交換するに至ったカップルをカウント」だそうです。

ブライダルネットでは「カップル成立しない場合にお金を返金する」全額返金制度があります。
「6ヶ月以内にカップルができなければ返金します。」というもの。
ブライダルネットの言う「カップルになる」とは「連絡先交換をすること」ですが、

連絡先交換=付き合うとは限らない。
連絡先交換して付き合うまでは相当な距離があります。
むしろ連絡先を交換して付き合うまでにいく可能性は相当低いと見た方がよい。
結婚までいくのがベストですが、結婚まではいかなくともせめて付き合うところまではいきたい。
目的はカップルになる事です。

「付き合う事ができなければ返金します。」ならよいですが。
これは自信の現れです。
付き合えなければ返金してくれるんだ。これは期待できる。ブライダルネットに登録して婚活手伝ってもらおうかと思います。
しかしカップル成立させるではない。連絡先の交換です。
いかにもカップルを成立させる自信があるように思わせるのはどうですかね?。

「カップル成立(すなわち連絡先交換のこと)できなかったら全額返金します」の条件クリアは大変

またブライダルネットの言う「カップル成立」(=連絡先交換のこと)が
できなかったら全額返金します。ということですが、
この条件がまた大変です。下記はブライダルネットから引用したものです

「※全額返金条件:全額返金の対象者は下記の条件を全て満たしたメンバーです。◇新規でプラチナメンバー登録(月会費コース)を行い182日間の活動中に「連絡先交換」が成立しなかった。◇入会後8日目から「あいさつ」を毎日1回以上行っている。◇入会後8日目から「みんなの日記」を3日間に1回以上投稿している。◇入会後8日目から「みんなのマップ」に3日間に1回以上チェックインしている。◇入会後1週間以内に顔写真・全身写真の提出を行っている。◇入会後1週間以内にすべてのプロフィール項目を記入している。◇入会後1週間以内に自己PRを200文字以上記入している。◇入会日から確認終了までの期間プラチナメンバーである、且つ、一度も休会していない。」
これってけっこうハードル高いですよね。

ネットから実際に出会いに発展する確率は?

実際に出会う確率はどれくらいでしょうか。
あくまでも僕が女性の日記を読んでの主観ですが、実際に会う人は少ない。
さらにカップルになって結婚となると相当確率が低くなるのではないでしょうか。

以上ブライダルネットに入会しようと思う方に参考になればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました