高崎のねるとんパーティ 「街コンwith@高崎」に参加してみた

合コン 婚活パーティ

先日「街コンwith@高崎」に参加しました。
これが値段がまた高い。
一人8,000円。(女性は2,000円ですが) だいたい普通相場はは6,000円位ですね。
なぜこれに参加したのか。

理由

1.参加の女性が20〜35歳までだということ

僕の年齢はアラフォーです。僕の欲しい彼女は23〜33歳くらいまでです。理想は25〜30歳くらい。
アラフォーになると参加できる有料の合コンも限られてきます。
アラフォーで参加出来る合コンだと女性の年齢は30歳くらい〜です。
僕の理想の女性の年齢には合わない(悲)
20歳〜の女性に合えるのが貴重だったんです。

2.「待ちコン」だとお見合いパーティほど重くないから。

僕は婚活をしていますが、付き合った人と絶対結婚すると言うほど望んではいません。
彼女を作ってよかったら結婚したい。この程度です。
お見合いパーティより、待ちコンの方が少し軽い感じがしたからです。

3.結婚するのに「お見合いパーティ」で出会っただとかっこ悪い

少しバカバカしいかもしれませんが、仮に付き合って結婚までいったとして「お見合いパーティ」で知り合っただとかっこ悪いからです。まだ、合コン、待ちコンで知り合っただとまだ周りに言えるからです。

で参加しました。
前日に電話がかかってきて、人数が足りないので、他の待ちコンと合同でやりますとのこと。
話を聞くとほぼ同じ条件なのでまあいいやと思い、参加しました。

日曜日の二時頃から某有名居酒屋チェーン店で始まりました。
集まったのは男女各25人位の合計50人位ですね。

女性は全員が2人友達同士で来ていました。
年齢は確か女性は20〜35歳の制限でしたが、25歳くらいが多いですね。
27歳以上はいなかったです。
綺麗な人も多くそれほど○○○クな人はいません。

男は22歳くらい〜33歳位と幅広かったです。
一番年上は僕でしたね。

男も友達同士が多い。一人参加は3人で3人ひとまとめにされました。

店は貸し切り状態で4〜5人かけのテーブルに女性が2人、男性が2人が座ります。
(ぼくら一人参加は3人だったので僕らだけ3人で行動しました)

で30分交代で席を変えて行きます。時間は合計3時間だったので、全員と話せませんでした。
それでも6組の女性と30分づつは話せました。

女性の職業は看護師とか病院の受付、病院の調理師など福祉施設で働く人が多かったです。
連絡先の交換も自由なのでとりあえず、LINEのアドレスは6組全員ゲットしました。

僕らは一人参加の3人組なので初面識の男とも話さなくてはならない。
22歳と27歳でまあ別に感じの悪い人でなくて良かったです。

店は飲み放題、食べ放題です。と言っても唐揚げとかたいした物はでてきませんが。
で結構盛り上がったと思います。興味のある女性もいました。

そして3時間が過ぎると2次会があるので参加しませんかと誘いが。
料金は3,000円。まだ金とるのかと思いましたが、
なんか2次会に参加しないとライバルに出し抜かれるような気がして渋々参加。
一次会でおしまいにしてくれた方が良かったのに。

で2次会は男性半分、女性三分の一くらいの人が残りましたかね。
テーブルをどこにするのか進行役の手際が悪く、すぐに帰ってしまった女性もいましたね。

4つの大きなテーブルで時間で女性を回していましたね。
なんか女性が少なくテーブルも広すぎて遠くの女性と話せないし、あまり盛り上がらない。
2次会は参加して失敗したと思いました。

で家に帰って、気になる女性のLINEにあいさつを送りました。話をした女性は6組=12人
気になる女性は4人、その友達にも一応挨拶しなければダメだと思ったのでLINEを送った女性は8人。
返信返ってくるかなーと待っていると

結果どうなったか・・・

返信返ってきたのは一人だけ(悲)
それも目当ての気になる女性じゃなくて、その友達。

その友達を通じて、気になる女性になんとか合えないかなと思い、
2、3回LINEをやりとりしましたがその女性からも来なくなってしまいました(悲・悲)

原因と分析

失敗原因1

まず自分の年齢がアラフォーということで、女性にとっては対象外だったのかもしれません。
やはり年上と言っても5歳くらいまでが恋愛対象という女性が多いのではないでしょうか。
よほど外見がいい、年収が高い、弁護士などステータスの高い職業についている等の目立った事がない限り、
まわりに沢山20代の人が参加しているのに、あえてアラフォーの僕にいく理由はない。

失敗原因2

人が多すぎる。男で約25人です。
人が多いと言う事はそれだけライバルが多いということです。名前と顔すら覚えてもらえないこともあります。
30分という短い時間でいい印象を残すには、強いインパクトが必要です。
やはり10人位がいいのではないかと思います。

参加条件が
男性20〜39歳
女性20〜35歳
総勢50人以上の合コン、待ちコンタイプのカップリングパーティ

このタイプの合コンで、おススメの人は30歳くらいまでの若い人ですかね。

35歳以上になると、よほどかっこいいとか、ステータスのよい職業についているとかしないと
女性のリアクションは良くない気がします。
参考にしていただけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました