婚活パーティーでカップリングした人と二股しても良い二つの理由

二股 未分類

二股

恋のキューピット管理人です。
婚活パーティーでカップリングした人と二股をしているのが悪いと思っていませんか。
実は悪くないというのが私の意見です。
この理由を述べたいと思います。

カップリング=付き合うではない

婚活パーティーでカップリングが成功すると付き合っているとの考えは間違いです。
現在はほとんどの婚活パーティーはカップリングしても付き合う前段階にしかならないということです。
つまりカップリングした人は付き合うということを前程とした「知り合い」ということになります。友達とも少し違います。
つまり付き合っていません。
友達が何人いても良いように、「知り合い」は何人いても構いません。

二股三股をしなければ結婚はできない

第一候補の人とすぐに付き合えれば良いのですが、中々そうはいきません。特にイケメンでもお金持ちでもなければ。
結婚するには多少最初の印象がパーフェクトでなくても、もう少し相手を良く知れば好みの人かもしれません。
つまりキープをしてつなぎ止めていなければ、良い人かもしれない人を逃してしまいます。

付き合っているなら倫理的に問題かもしれませんが、付き合っていません。
アラフォーは時間がないのです。

管理人おすすめの婚活の攻略法

私のおすすめとしては婚活パーティーや街コンで知り合った女性を一人、二人をつなぎ止めておきつつ、
さらに婚活パーティーなどに行き、第一候補を見てけていくというやり方がおすすめです。
私はいつも大体一人キープしています。
キープというと聞こえは悪いが恋人候補の友達という感じです。
その人とは食事には行きます。しかし友達と明言しておく。
でも彼女になる可能性がある事を伝えておく。
これで相手も承諾してくれているのであれば大丈夫ですよね。
もちろん相手に同じ事をされても文句はいいませんし、やられても良い事だと思います。

ただいつまでも思わせぶりはしない、あまり長い時間その女性とはつなぎ止めておく事はしないということは思っています。

以上、こんな意見もあるということで婚活の参加にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました