これだけは気をつけろ!オミカレ、キャンセル無料の落とし穴

キャンセル無料 未分類

キャンセル
こんにちは。婚活パーティー30回以上経験している管理人です。未だ彼女が出来ない管理人でありますが久しぶりの更新となります。
ところで婚活サイトで有名なところと言えばオミカレですね。

キャンセル無料の婚活パーティーがある

私も良く利用するオミカレですが、ここではキャンセル自由の婚活パーティーあります。

キャンセル無料

通常はキャンセルすると1週間とか3日前からキャンセル料金が発生します。
ところがキャンセル無料だとパーティ開催の当日の3時間くらい前でも大丈夫です。
これは急な仕事などがもしかしてパーティー当日入るかもしれない。行けなくなる可能性もある。でもこのパーティは行きたい、早めに予約しておきたいという場合にはありがたい制度です。

私も何度かこの制度を利用しました。
ところがこれには落とし穴がありました。

キャンセル無料の落とし穴

キャンセル無料の落とし穴、それは他の人も気軽にキャンセル出来てしまうことです。
私はこのシステムの婚活パーティに行った時、2度も当日になって人数が集まらなくてパーティ中止の電話が主催者からかかってきたことがあります。
まさにパーティー開催の数時間前に、車で途中までパーティ会場に向かっているときに、中止の電話がかかってきてその日1日予定が狂ってしまいました。

また先日もこのキャンセル無料のパーティーに行きましたが、女性12人対男6人と大幅に男女比が違い残念な思いをしました。

まとめ

キャンセル料無料というのはキャンセルし易いというメリットもありますが、
他の方もしやすいため、人数が集まらずパーティーが中止になりやすい。あるいは男女比が大幅に狂う事があるというデメリットもあります。

以上婚活パーティに参加される方の参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました