ブライダルネット 全額返金制度とは?

未分類

ブライダルネットが「全額返金制度」の広告をしているので
「えっ」と考えさせられました。

ホントにこの会社はんーと考えざるを得ない。

先日全額返金制度に怒り心頭1をこのブログで書いたのですが、

その後暇つぶしにネットサーフィンで、ヤ○ーのニュースをたまたま読んでいたら、そこにブライダルネットの広告(たぶんグーグルのアドセンスだと思うのですが、)がありました。
(僕は先日ブライダルネットの「全額返金制度」の記事を書いたので、ブライダルネットの広告内容には敏感になっています)

それがこれです。


ブライダルネット誇大広告

広告の下を見て下さい。

「結婚相手が見つからなければ全額返金」と大きく載っています。

でこの広告をクリックすると、ブライダルネットのページに行きます。

bridalnet6

ここの文章ご覧ください。

「カップル成立しなければ全額返金」になっています。

「結婚相手」から「カップル」にトーンダウンしている。

いやトーンダウンと言うより××と言った方が良いかもしれません。

 

僕が前回書いた、『ブライダルネットの「全額返金制度」について』の記事はこんなことを書きました。

『ブライダルネットは「カップル成立しなければ全額返金」と書いてあるが、ブライダルネットの言うカップルとはただ単に連絡先交換ではないのか?』という内容でした。

で今回の広告では「カップル成立」が「結婚相手が見つからなければ」にグレードアップしていたので、何か制度の中身が変わったのかなと思いましたが、中身は何も変わっていませんね。

下記はブライダルネットのホームページから引用した文章です。

bridalnet7

※全額返金条件:全額返金の対象者は下記の条件を全て満たしたメンバーです。◇新規でプラチナメンバー登録(月会費コース)を行い182日間の活動中に「連絡先交換」が成立しなかった。◇入会後8日目から「あいさつ」を毎日1回以上行っている。◇入会後8日目から「みんなの日記」を3日間に1回以上投稿している。◇入会後8日目から「みんなのマップ」に3日間に1回以上チェックインしている。◇入会後1週間以内に顔写真・全身写真の提出を行っている。◇入会後1週間以内にすべてのプロフィール項目を記入している。◇入会後1週間以内に自己PRを200文字以上記入している。◇入会日から確認終了までの期間プラチナメンバーである、且つ、一度も休会していない。

 

うん。内容は変わっていない。

広告→結婚相手が見つからなければ全額返金
実際の中身→連絡先交換できなければ全額返金

ブライダルネットの「全額返金制度」 実際は結婚相手はもちろんカップル成立しなくても返金しないようです

「連絡先交換ができなければ全額返金」ということは、

言い方を変えれば、連絡先交換が成立さえすれば、結婚相手が見つからなくても返金しないということです。

また結婚どころかカップルになれなくても、連絡交換さえ成立すれば返金しないということになります。

「連絡先交換=付き合う」にはなりません。
「連絡先交換=結婚する」にはなりません。

連絡先交換ができたところで、付き合ってカップルになる、あるいはその先の結婚するということにはならないのは言うまでもありませんね。

実際の中身はうーん・・。

 

 

「連絡先交換」を「結婚相手が見つからなければ」にしちゃうのは・・「んー」とかんがえさせられますね。

また、上記にあるブライダルネットから引用した「※全額返金条件」を見ても分かる通り、返金の条件はかなり厳しいようです。

 

ブライダルネットの評判が一見悪くないのはアフィリエイトで小遣い稼ぎのため

「ブライダルネット 評判」、「ブライダルネット 口コミ」などキーワードを入力して検索すると、ブライダルネットの口コミを調べる事ができます。ブライダルネットの「良いところ」「悪いところ」みたいに書かれていて良い部分は「出会えたとか」「カップルになれた」とか書かれており、悪いところでは「出会えたけど理想の人ではなかった」とか、悪いところでも「出会えた」と言う部分は残している。
巧みに「出会える」ということを強調しているんですね。しかしブライダルネットを実際にやってみて実際はそんなに出会う事はないと感じています。(あくまでも個人の感想ですよ)
それは自分も実際そうだったし、ブライダルネット他の人の日記をみてもそう思います。
ネット上で全てがウソとは言いません。中には真面目にきちんとした情報を書いているところもあるでしょう。
しかしこのようなネットの情報は大部分は疑ってみるのがいいと思います。
ブライダルネットの評判は一見悪く悪くありません。悪口を書かれたサイトはあまり見かけません。
ではなぜこのような実際とネットの評判に開きがあるのでしょうか?

これはアフィリエイトの為だと僕は思っています。
アフィリエイトとはどんなものかというと、自分のブログなりホームページである商品やサービスを他人に紹介して、それが購入や申し込みに至ったりすると、お金が貰えるというものです。
ブライダルネットもアフィリエイト業者と提携しています。自分のブログなりホームページで他人にブライダルネットを紹介して、それが入会に至った場合に、お金が入ってくるのです。
だからブライダルネットの事を実際に体験したわけでもないのに良い婚活サイトと紹介して、入会させようとするブログやホームページが多いのです。
よくあるのはランキング形式して紹介するやり方です。なんの根拠もないのにランキング1位にブライダルネットをもってきて入会させようとするホームページはほとんどがアフィリエイトで儲けようとするものです。

ちなみに僕もアフィリエイトをやっているからこれが分かるのです。
「お前もやっているじゃないか」と思う人もいるかもしれませんが、
僕は自分で実際に体験して、本当にいいと思った物しか紹介しません。

本物こそが生き延びると信じているからです。

以上婚活をしている方の参考になればと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました