女性は何歳年の差までと付き合えるか

未分類

アラフォーになって結婚を意識すると考える事があります。
結婚して子供が欲しいということです。
が、そのために結婚する女性は33歳くらいまでが理想です。
自分と同い年位の女性、すなわち40歳くらいの女性と結婚すると、子供が欲しいと言った場合高齢出産になってしまい健康な子供が産めなくなってしまう可能性が高くなります。

そうするとやはり33歳くらいまでの女性と結婚したい。
となると気になるのが女性は何歳年の差までの男性と付き合って、結婚してもいいと思っているかという事。

ネットで調べると12歳の一回りくらいの年の差ならOKという意見が多いですね。
自分も22、3歳の知り合いの女性によくこの質問をしますが40歳くらいでも付き合えると言っています。
40歳−12歳で27歳。
つまり27歳くらいの女性なら40歳と付き合って結婚してもいいと思っている女性が多いということですね。

僕は27歳位の女性がサイコーですね。
でもこの位の年の女性だと、結婚する時に男の年収とか気になるのかなーと思ってネットで女性が男性にどんな条件を求めるか調べてみたんですよ。

 

アニヴェルセル株式会社http://www.anniversaire.co.jpの調べによると
未婚の男女1,400名の人達から「結婚相手に求める条件」のアンケートを取り
「もし、あなたが今年結婚するとしたら、相手にどのような条件を求めますか。」
との問いに対して次のような結果が得られたそうです。

女性の求める結婚条件は

1位:性格が合う事
2位:思いやりを感じる事
3位:癒される事
4位:食事の好みが合う事
5位:収入が安定している事

だそうです。

1位性格が合う事っていうのは、まあどうしようもない。こればっかりは相性の問題ですからね。
2位の思いやりを感じる事というのは、自分で言うのもなんですが、優しい方だと思っています。
3位の収入が安定している事というのは、まあ正社員なので安定はしていますよ。給料低いですけど。
4位の癒される事というのは、まあ自分は暴力などは絶対しないし、どちらかというとお茶目な方なので癒し系ですよ。
5位の食事の好みが合うことというのは、僕は食事で嫌いな物とかないのでその辺は無難ですよ。

こうみると僕は女性の結婚条件結構満たしていると思うんだけどなぁ。
どこかに良い女性いないですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました