BIGブライダルの婚活パーティーに行った感想

BIGブライダル 未分類

BIGブライダル

先日BIGブライダルの婚活パーティに行ってきたのでその感想を述べたいと思います。
場所はヤマダ グリーンドーム前橋(東側イベント会場)で行いました。
(上記写真はパーティ会場の写真)

タイトルはスイーツ&BIGパーティー

時間は夜7時半からの開催でした。
グリーンドーム前橋は大きな会場で
料金は4000円(男性の場合です)

オミカレから予約すると4500円が4000円になるとのこと
料金を払いプロフィールを記入します。

人数は18人対15人

サイトには10人対10人くらいになるように人数を調整していると書いてあったのですが、それよりも人が多かったです。
また、男性、女性の参加対象年齢が30歳〜51歳との事ででけっこう年配の方が多かったです。

トークの始まり

通常この手の婚活パーティのスタッフは若い人が多いのですが、40、50、60代位のスタッフが3人いて司会を進めていました。
時間がくるとパーティの説明をします。

パーティの特徴

このパーティの特徴はカップリングが1対1ではないということ。
どういうことかと言いますと例えば女性一人に対して、男性二人が良いと思って最終的に投票した場合、女性もその男性二人の事が良ければカップルが成立し連絡先交換ができるというものです(3人なのでカップルと言えないですが)
この婚活パーティはカップルになるというよりも、付き合う前前段階の友達を作ると言った感じでしょうか。

トークの始まり

時間が来ると説明がありトークの始まり。男女が1対1で向かい合ってトークをして行きます。一人3分くらいだったでしょうか。全員の女性とはなし、1周します。

一目会った印象カードを提出

BIGブライダル

1周すると「一目会った印象カード」を書いて提出します。
印象の良かった女性を書きます。
二人まで書く事ができたので愛嬌のある女性と、ちょっと知的な感じの女性の二人を書いて提出しました。

休憩でケーキがだされる

休憩になりケーキとお茶が出されます。テーブルに出され好きなように持って行く事ができます。
色んな種類があり、味はまあまあでしたかね。出されたケーキはスーパーの格安で売っているような物を想像していましたが、思ったよりもやや高級感があるかなーという印象です。一人3つも4つも持って行かないでくださいというような事を説明されました。

そして一目会った印象カードが渡されます。
もらえるかなと思ってドキドキしていたのですが、もらえました!!
どの女性だと思ってドキドキしながら見たのですが、残念。目当ての女性からではなかったです。

フリートーク

そしてフリートークの始まり。
フリートークと言っても本当にフリーではなくて1対1でしか話せないということ。
通常フリートークと言えば女性一人に対して男性2人3人など複数の人が寄ってきて一緒に話す。と言った感じですが、
女性の前に一人ついてしまうと他の男性はその女性に話しかけられません。
司会がチェンジしてくださいと言うと、違った相手とまたトークといった感じです。
目当ての女性とは一人としか話せませんでした。

最終投票

フリートークが4、5回あって最終投票を行います。
3人の女性を書きます。

二人は目当ての女性を書いたのですが、もう一人は迷いましたが、僕を「一目会った印象カード」に書いてくれた女性を選びました。

結果発表

そして結果発表
ドキドキしながら聞きました。僕の名前もよばれました。が、目当ての女性ではなく一目会った印象カードに僕の事を書いてくれた女性でした。

パーティ終了後

連絡先交換しました。先ほど書いたように1対1だけでなく、1対2のカップルもありえます。
(カップルとは言えないですがw)
僕の場合も然り。女性一人に対して僕と他の男性がもう一人いました。
女性は僕の連絡先ともう一人の男性の連絡先を交換しました。

そしてその日は遅かったので帰りました。

まとめ

ではこのパーティの良いところと悪い所をまとめて見たいと思います。

良いところ

先ほど書いたように1対2とかで成立するので、カップリングが成功し易い。

悪い所

カップリング成功しやすいが、1対2とかもありえるので、付き合う前前段階の友達を作るといったニュアンスが強いです。
フリートークは一人に対して一人しか話せないので、目当ての人がいても話せない場合がでてきてしまうと思います。
年齢層が30〜51歳だったので全く対象年齢でない人も含まれてしまう。

以上BIGブライダルの婚活パーティの参加を検討している方の参考になればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました