婚活パーティ20回以上の経験者だから語れる服装、事前準備など注意すべき4つの事

準備 未分類

準備

私は既に20回以上婚活パーティに参加してきました。そこで事前に準備しておけば良かったなと思う事をあげていきたいと思います。
服装など身だしなみを整える事などはもちろんですが、今回は婚活パーティ主催のホームページなどでで掲載されていること意外で「参加準備した方が良いこと」を中心に書きたいと思います。
ぜひ参考にしてみてください。

相手の連絡先を記録する準備はできているか?

パーティに行って連絡先交換をすると思いますが、現在の主流はケータイのアドレスや電話番号よりもLINEではないでしょうか。
私の経験上もLINEで連絡先交換しましょうということがほぼ80%以上です。電話番号も一応交換しますが、電話は気軽にしづらい雰囲気があります。そのためLINEでのやりとりが非常に多いです。
LINEでの連絡先の交換の仕方が知らない場合は、事前に知っておいた方が良いです。私もやり方があまりよく知らなく、いざ連絡先交換になったとき戸惑いました。スマートに連絡先交換ができるようにしておくことをお勧めします。
また一応ペンも持って行く事をお勧めします。いざという時に、さっと電話番号などを書く事ができるので持って行く事をお勧めします。
女性にも貸してあげたりもできます。

荷物は軽いほうが良い

大きな荷物を持っているとパーティで動きにくいです。お茶やお菓子を持ちながら移動するというのはよくあります。また荷物に財布などを入れてどこか他の所においておくとそれが盗まれやしないかなど余計な心配事がふえ集中できませんのでなるべく荷物は少な目がよいと思います。

服装について

私は男性ですので、男性の視点からみた女性の服装について述べたいと思います。奇抜なかっこうはするなと言いたいです。たまにボーイッシュな感じの人がいますが男が欲しいならあれは本当に辞めた方がよいと私は思います。清楚で清潔感のある女性らしい服が一番モテるのではないかと思います。(多少私の嗜好が入っているかもしれませんが、男性の一般的な嗜好だとも思います)また全く服に無頓着な女性がたまにいますがあれはほんっっっっっとに辞めた方がよい。男性は女性らしさに惹かれますので、男が欲しいなら奇抜すぎず、清楚な服装にしておいた方が良いと思います。

その後の予定は立てているか

カップリング成功した場合の後のことを考えておいたほうがよいでしょう。
大抵はその後どこかに行くという流れになりますが店などが決まっていないとスマートに行きません。うまくいったらなるべく近くのよさそうなカフェ等を探しておいた方が良いと思います。時間が遅い場合などは店に行かないでも良いですが、「女性が行くと言ったなら行く、行かないと言ったらなら行かないようにしよう」などあらかじめパターンを予想して事前に決めておいたほうがいいと思います。

以上婚活パーティを事前に控えている方の参考にしていただけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました