先日、ラブアカデミーのねるとんパーティーに参加してみたので、その感想を述べたいと思います。
場所は高崎駅前のヤマダ電機ビルのレストランフロアのそば屋さん。(写真参照)
タイトルは「【27ー42歳◆恋する世代の合コン】群馬・高崎『恋活コン18」
時間は夜8時からの開催でした。
15分前には店に店に来てくれということで、7時40分頃店に到着しました。
こじゃれたそば居酒屋と言った感じのお店でした。
店の半分を貸し切っていました。
店に行くと4人がけのテーブルが6つくらい並んでいて、すでに男性が7人くらい、女性も7名くらい座っていました。
受付の人が二人いてそこでお金を払い、受付を済ませました。
料金は6000円です。
本来なら6,500円ですが先着20名は500円引きになるということで6000円でした。
席に案内されます。友達同士で申し込んだ人が2〜3グループ、僕のように一人で申し込んだと思われる人も2、3人いました。
普通婚活パーティーではプロフィールカードに色々記入させられるのでしたが、ここのパーティは記入させられませんでした。
テーブルにはこの2枚のカードだけが置いてありました。
パーティー開始
そして8時になるとパーティが始まりました。
結局男性12名、女性が12名位ですかね。女性の2人は遅れてくるとのことでした。
乾杯をしてパーティが始まりました。
ここ主催のパーティは2回行きましたが、誠実そうな方ですね。
各テーブルを周る
テーブルは6卓あり20分くらいづつ男性が回って行きます。
女性は全員で12名位で、今回の年齢条件は27ー42歳ということですが、見た目ですが30歳前後が5,6人、35歳位が2,3人、40歳位が4、5人位ですね。
非常にアバウトですが。。
この中でいいと思ったのは2人くらいですね。
各テーブルを20分くらいづつ話、全て回ると、いいねカードを記入します。
このカードに好印象の女性の名前を書き提出しました。
フリータイム×2回
この後、フリータイムが10分程度×2回ありました。
自分の好きなところに自由に行く事ができます。
このフリータイムでは自由に連絡先交換ができました。
僕はとりあえず目当ての人2人と、社交辞令で目当ての人の友達と3人とLINEの交換行いました。
いいねカードで自分の思いを伝えると同時に自分の連絡先を書いて連絡を待っていることもできますが、
フリータイムで自由に連絡先を交換できました。
みなさん嫌がる事なく教えてくれました。
そしてフリータイムの時間にいいねカードが相手に提出されました。
僕のところには残念ながら1枚も提出されませんでしたね(悲)
パーティ終了
そしてパーティーが終わり、女性が先に退出。そのあと続いて男が退出となりました。
その後、店を出たのですが気になった女性がまだ店の外にエレベーターを待っていました。
そこでその人の連絡先を聞いくと教えてくれました。
次の日に連絡先をgetした3名にラインで連絡を送りました。
1人は連絡が全くありません。もう一人は何回かやり取りした後、「ではご飯でも食べに行きましょう。」となったのですが、「今月来月は都合がつきません」
でダメそう。もう一人は「ご飯を食べに行きましょう」となりましたが、「まだ予定が分からないので分かったら連絡します」ということで連絡待ちになっています。
ではラブアカデミーの良いところ悪いところをまとめたいと思います。
良いところ
先ほどちらっと書きましたがプロフィールカードがないので、年収や職業、年齢を知られる事がないので、この辺りに自信のない方は良いと思います。また料理がまともで美味しいです。
普通この手のパーティはしょぼいものしか出てきませんが、しっかり料理が美味しい。
パーティでななく通常に注文しても2500〜3000円くらいはするのではないでしょうか
悪いところ
プロフィールカードがないので、逆に言えば相手のプロフィールを知る事ができません。
相手の年齢、職業など知る事ができません。まだ職業は話している時に聞く事ができますが、
年齢をさすがに聞く事はできませんでした。
あとパーティが終わって店の外で目撃したのですが、受付つまり主催しているスタッフと参加している女性が
会話を交わしていました。全部は聞き取れませんでしたが、
主催者側のスタッフが参加者の女性に「○○さん、ありがとうねー」というのは聞こえました。
何か主催者側が人数合わせの為に呼んだ「さくら」であるような雰囲気でした。
(まああくまで僕の主観的な感覚ですが)
参加者の多くの人はホンモノですが、主催者側も人数が揃わなかった場合、いわゆる「さくら」を多少は使うのかもしれません。
以上ラブアカデミーに参加されるか検討している方は参考にしていただけたらと思います。
コメント