お見合いパーティVS街コン!どちらが彼女できやすい?

お見合いパーティ街コン 未分類

お見合いパーティ街コン

恋人を作るためお見合いパーティと街コンがあります。どちらが彼女ができやすいでしょうか?

お見合いパーティメリット

お見合いパーティはその場でカップルが成立したら、すぐ恋人となるわけではないことも多いですが、それでも恋人になりやすいです。その後は必ず連絡先を交換して次のデートはほぼ恋人の前段階でのデートになります。

お見合いパーティデメリット

ターゲットが一人に絞られるため、その場でカップルが成立しなければ、恋人を作る可能性がなくなる。

街コンのメリット

連絡先を何人もと交換出来、何人もターゲットにすることができる。その場でカップルとなる場合はないですが、複数の人間と後につなげる事ができます。

街コンのデメリット

気軽に連絡先を交換できますが、社交辞令になる場合が多いです。次の食事などにつなげることもできますが、お見合いパーティでのカップル成立後のデートに比べ、まだ友達と言う段階で、恋人になるまでの距離が遠いです。

自分の経験で言えば、街コンの方がタイプの人につなげることができる可能性が高いです。
お見合いパーティは妥協するとカップルになることができますが、妥協しても本当にこの子でいいのかという考えが浮かび結局長く続きませんでした。お見合いパーティの場合は自分が良いと思った女性はライバルも多く、その中で女性をゲットするのはよほどイケメンとか収入が高いとかでなければその場で競争に勝つのは難しいです。

その場でカップルが成立しなければその後は基本的に終了となりますので中々、目当ての人を恋人にするのは難しいです。

それに比べ街コンは自分のタイプの人にも気軽に連絡先を交換できます。次のデートに繋がる可能性があります。しかも何人か目当ての人がいたら、複数の人に連絡をとってデートをしてくれる人を幅広く探せばいいのです。

従って、お見合いパーティ、街コンもそれぞれメリット、デメリットがありますがどちらかというと街コンの方がおすすめできるかと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました