ブライダルネット 退会方法 2

ブライダルネットに怒る 未分類

ブライダルネット退会方法に怒り心頭2というタイトルですが、2があるということは1もあります。
ブライダルネットは
「退会方法」編
「全額返金制度」編があります。

今回は「退会方法」編の2です。

「退会方法」編1は
こちらをごらんください。

「全額返金制度」編は
こちらをご覧ください。

ブライダルネットはこの会社はんーどうなんだろうと考えさせられますね。

 

有料会員の退会をさせないようにしているように思います。

まずホームページでの退会の場所が分かり辛い。

退会までをステップ順に記してあります。

 

step1.ブライダルネットホームページ→よくある質問→メンバー登録・ログイン→「ビジターメンバーに移行する、またはブライダルネットを退会するには」
のところのビジターメンバー移行をクリック

ブライダルネット

 

ブライダルネット3

 

bridalnet4

ブライダルネット

パスワードを入れて申し込むボタンを押す。

 

step2.メールアドレスに1〜2日後に届く「ビジターメンバー移行アンケートのお知らせ」の通知がきたらアンケートに答える

(この「1〜2日後に届く」というのがポイントですね。すぐではないんですよね。)

 

step3.さらに1〜2日待つとサポートセンターからのお知らせでやっと「移行手続きのご案内」がくる

でまたここで「えっ?」という事が待っています。

 

※移行URLには有効期限がございます。お手続は【02/07までに】お願い致します。
なお、上記の有効期限が過ぎ、お手続きができない場合は、
改めて発行させていただきますので、ご連絡をお願い致します。

「移行手続きのご案内メール」が来たのが2月6日夜です
2月7日までに手続きお願いします、、、、??

たった期限1日ですか?

1日を逃したらまた手続きし直しですよ!
だいたいこういう期間は最低でも1週間くらいの猶予はありますよね。

でしかもなんか不思議な事が・・・。

移行手続きを進めると、今まで全く「あしあと」なんかついていなかったのが、突然3件もつきました。
(あしあととは僕のプロフィールを訪れてくれたときにつきます。
ブライダルネットによると『「足あと」をつけてくれた方は、あなたに興味を持っている可能性が高いです!」との事です。)
今回だけなら、たまたまかなとも思いますが、僕は1回退会しようと思って直前で踏みとどまったことがあります。
この時はポイントが溜まっていてこれがもったいないから使いたい、一ヶ月単位での課金でまだ少し課金されるまで期間があったので期間ギリギリまでやろうと思い踏みとどまりました。

その時も「移行手続きのご案内メール」まで来たのですがこの時も、今まで全く「あしあと」なんかついていなかったのが突然2件だか3件
「あしあと」がつきました。

これは退会しないようにコントロールされてるのかと思ってしまいました。(あくまでも個人の感想です)

ブライダルネットってどうなんですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました